« 新築物件のモデルルーム公開 | トップページ

日々感じる事。。

スターリーです。

久しぶりですが、最近日々感じる事を呟いてみようかと。。。

昨年最初購入したマンションを売却しました。

自分が値付けした金額で、しかも差値もなく売却できました。

そのキャピタルで次の購入資金に回す事を考えひたすら

土地情報を検索してました。

偶然にも、昔からほしかったエリアの土地が安く手に入り、

新築分譲スペックマンションを建設&竣工する事が出来ました。

当然ですが、企画段階から各仲介店へヒヤリングしてましたので

家賃もチャレンジ的に設定して、ほとんど交渉無く満室になりました。

やりようで、土地から仕入れての利回り10%は可能。

但し、エリアによる家賃もあるので、そこを見極めれば出来る。

既に賃貸経営も9年目です。

こんな事が出来たら、中古物件よりも安定経営もできるし

手残りが全く違う。

そこそこCFがあれば、入れ替え時は新築で勝負した方が

負けない道のりかと感じました。

私の経験上のつぶやきです。。。(笑)

|

« 新築物件のモデルルーム公開 | トップページ

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

スターリーさん。
私も最近は新築かリノベーションが一番儲かると思います。
やはり、それが企画できるなら、今まで新築建売業者やリノベーション業者が持っていった利益をすべて自分に入れられます。

投稿: あかちゃん | 2012年5月26日 (土) 11時58分

コメント有難う御座います。
私も立証する事ができました。

これは、経験をつまなければわからなかと
思いますが、リノベ物件でもすぐ買える人間
が仕込んで利益を出してるのもこの業界。

やり手の大家であれば、それに気付くでしょね。

物件は組み合わせですね。
木造・RCのメリットデメリット
新築・リノベ物件のメリットデメリット
それぞれあります。


それを自分の環境で何を入れるかも
すごーく必要な事ですね。

投稿: スターリー | 2012年5月26日 (土) 12時11分

【不動産業界改革者!若き起業家☆スターリー】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。

投稿: 川島 | 2014年6月26日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新築物件のモデルルーム公開 | トップページ