« 土地を買う事になりましたヽ(´▽`)/ | トップページ | 不動産運営~出口戦略の重要性! »

先日の土地取得、引渡しは8月

最近停滞中のスターリーです。

久しぶりのブログ更新。

さて本題ですが、先月土地売買締結を行い、現在新築物件の建築

に向けて、色々準備しています。

引渡し前に、建築確認・コストまとめを行い引渡しと同時に物作り

を行っていきたく思っております。

3月に物件売却を行い、今回入れ替えで新築を掘り込む事になりますが

企画段階で保有期間15年と定めております。

大規模修繕前の売却、設備償却が切れるタイミングを出口と考える

スキーム。。

今回は、名古屋市某地下鉄徒歩4分のロケーションはばっちり。

土地も激安(固定資産評価額ぐらい)で仕入れる事ができましたので

後は、建築費をどれだけ圧縮できるかで事業計画も変わってきます。

建築費を安くするために、グレードダウンさせるつもりもありませんし

設備は今のグレードの1ランクUPでいきたいと思ってます。

構造はRCのラーメン構造で行く事も決めております。

壁式の場合、将来改装する際に、耐力壁なので解体する事は困難。

私の目論見では、新築で12%を狙って行きたいと考えてます。

これから、鬼のコンペ大会を行いますが、当然差し値交渉で行ければ

ありがたいです。

※今回は、6世帯(2LDK)の55~60㎡ぐらいです。

新築で10%以上の物件が出来るなら、中古物件なんて買えないです。。

|

« 土地を買う事になりましたヽ(´▽`)/ | トップページ | 不動産運営~出口戦略の重要性! »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 資格の履歴書 | 2012年2月18日 (土) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土地を買う事になりましたヽ(´▽`)/ | トップページ | 不動産運営~出口戦略の重要性! »