« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

エレベータから潤滑油が噴出した!

2日前の事だが、所有物件のエレベータからオイルが噴出して

いると連絡が入った。

至急ビルメン会社が出動!!!rvcar

総勢4名が普及工事!!!

原因はどこかのパッキンが劣化してオイルが漏れたらしい。。。

※専門屋なので、詳細は不明。

思わずエレベータ交換か??と思いましたが、その日の24時ごろ

まで掛り工事が終了しました。

エレベータマットやエントランスが油まみれになったので、

次の日、ママレモンを持参して、現場でブラシかけ。。。。

久しぶりの労働力投入!!

パッキン交換で済んだのでホッとしてますが、エレベータって

本当にお金が掛るし、心臓に悪いものです。。。。

イヤダイヤダ

| | コメント (0)

土地取得の大どんでん返し!

昨年末から極秘に進めていた土地取得だが、売主からの

大どんでん返しを喰らってしました(≧m≦)

某地下鉄徒歩5分の三方角地。。。

少し傾斜地だが、手を加えても数字的に合うと進めていた。

融資についてもフルローンが付いており、昨日銀行様へは

謝罪を行いました。

買付もほぼOKと言う事で折り合いがついていただけに

最初は意味が分からなかった。

売主の気分が変わってしまったと思うが、仲介が余計な

事を言った可能性もある。

どちらにしても結果がNGとなってしまった。

ネクストステップします。。。。

| | コメント (2)

今年の繁忙期は決まりが悪い!!

先週から、知り合いの仲介店店長へ繁忙期状況をヒヤリングしている。。

昨年に比べ、非常に冷え込んでおり、お店の数字が。。。。。。

っと悩んでおられる。。。

確かに昨年はこの時期、全て申込を頂きフル稼働していた。。。

この繁忙期に4室退去があったが、まだ1室しか決まらない。。

今週から、キャンペーンをする事にして、この3連休に旨い事

申込を引き上げるようにと思う。。。

愛知県全体では、1月末で単身繁忙期がスタートしており

、ファミリーはこれから3末までが勝負になります。

1日でも埋まる事を願うスターリーですpaper

| | コメント (0)

繁忙期対策の付加価値

最近更新が遅れてるスターリーです。

サボってる訳でもありません(* ̄ー ̄*)

1月末から繁忙期が始動しました。

今日も対策の為に、種まきをしましたので、反響は高いと思う次第。。。

私の手法として、空間を売る商売としてリノベーションは欠かせない。

空けておくよりも、良いと思い徹底的に創意工夫をして、リノベをやってます。

スターリーが仕上げる空間とは。。。一例です!!

【写真写りが悪くすいませんcoldsweats01

110201_162943

【ちょっとしたインテリア・・・アクセント】

※これシールではないです。(ブリキ)

110201_163002

【12畳+6畳 45㎡ 1LDKのリビング】

110201_163011_4   

| | コメント (1)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »