« 久しぶりの部屋イジリ | トップページ | 天井からの異音、そして対策 »

不動産経営は負けない事が大切!

最近良く思う事がある。

不動産経営スタイルは、人それぞれだな~って思う。

全国色々な方にお会いして、お話すると私と同じ手法はいなかった。

でも、一生懸命賃貸業と向き合って、創意工夫を考えてる。。。

不動産スタイルのあるべき姿って有って無いですね。

でも、不動産経営って負けなければいいって事は間違いない。

私は不動産については、安定経営を目指している。

・店子付け・修繕費の低減・リフォーム費低減 など・・・・・・

不動産の重要なポイントさえ押さえれば、負けないと思う。

よって物件取得は、最低限上記内容はしっかり見るようにしている。

もし修繕関係に費用を要する場合、事前に試算をしておき

買いたい価格へ反映させる。

店子づけが厳しい物は、いくら高利回りでも絶対に手は出さない。

将来改装する事を見越し、間取り構造体は現場確認する。

最低限度のポイントさえ押さえれば、後は経営能力だけ。。。。。

これを怠ると、買ってからの地獄が始まる。。。

だから、現場・現物をしっかり見極め、数字の遊びは厳禁!!

こんな事を最近思う日々です。

|

« 久しぶりの部屋イジリ | トップページ | 天井からの異音、そして対策 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの部屋イジリ | トップページ | 天井からの異音、そして対策 »