« 所有物件の位置づけを理解する。 | トップページ | スターリープロデュース物件。。100%成約 »

最近思う。。。不動産

久しぶりの更新となります。

しっかり休暇を取りましたので、今日から本格的にお仕事モード!!

この休みに、不動産について振り返ってみた。

振り返る事は非常に重要なので、ゆっくり考える時間で出来て有りがたい!!

さて本題だが、中古物件について。。。。

まず、売り出してる物件のほとんどが何か訳ありで売り出している。

①相続で売る。

②色々対策してもNGの為、最終手段として売却

③とにかく現金に変えたくて売却。

【私なりの見解】

①・・・でも冷静に考えると、何もせずに回るなら保有するだろう。

②・・・これが一般的に販売している物件(買った人は負ける可能性大)

③・・・現金化だが、いいタイミングで売却する事が本音かも!!

市場で売り出している物件は、何か訳が有るように思います。

では、新築を考えたいと思います。

デメリットは、数字(利回り)がどうしても合わない。に尽きるとおもいます。

メリットは①客付けが比較的にしやすい②修繕も当面不要など。。。

結局は、数字が合えば、オンリーワン物件に仕上げれば負けないかも

古くなったタイミングで買い替えしていけば、そっちの方が絶対にお得!

お部屋が綺麗になっても、価値は変わらないし、家賃なんか絶対に

上げれない。

安定経営を追求し始めてるのも、運営してると良く分かる。

おいしい所で売却、売りぬく事が非常に重要だと感じました。。。

|

« 所有物件の位置づけを理解する。 | トップページ | スターリープロデュース物件。。100%成約 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所有物件の位置づけを理解する。 | トップページ | スターリープロデュース物件。。100%成約 »