« 物件の目利き その他・・・・ | トップページ | 最終的には物件力とロケーション »

ガイドライン いい加減にしてほしい!

消費者ひいきのガイドライン!!

最近、いつもその事で入居者も強気である。

国土交通省発行書を一読はしたが、言い回しが曖昧な所と

お役所が作成したので、フェアーな条件にはなっていない。

特に、クロスの場合 ヤニ部屋でも状態がよっぽど汚い以外は

原状回復費用は取れない。

CF家具跡による張替費用、畳も状態がひどい(カビなど)以外は

自然消耗でNG。

簡単清掃すれば、ハウスクリーニングさえも取れない。

先週も1室退去があり、管理会社様が対応して頂いたが、

始める前に、入居者がすごい勢いで、捨てセリフを言い調子にのって

いた模様。。。

お部屋の状態は悪くないので、しかるべき清算はしようと思うが、

ガイドラインは、全く理解しがたい内容である。

みなさん、どう思いますか?

|

« 物件の目利き その他・・・・ | トップページ | 最終的には物件力とロケーション »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物件の目利き その他・・・・ | トップページ | 最終的には物件力とロケーション »