« ようやく完成 ヤニ&カビ部屋をリニューアル | トップページ | 物件の目利き その他・・・・ »

ランニングコストを圧縮する重要性!

スターリーです。

前回のリノベーション費用について、多数の方からコメント頂きました。

まずは、お礼申し上げます。

発表ですが、まずはおさらい。

①67㎡全面クロス張替

②全面床をフロアタイル化

③洗面・WCCF張替およびソフト巾木張替

④畳表替え(6枚)

⑤襖・天袋の張替と建具修理

⑥ウォッシュレット新品取り付け

⑦台所パネル貼り(防水ダイノック)

⑧全面木部塗装

⑨ハイパークリーニング(カビ・強烈汚い汚れ除去

⑩大型LDK(間仕切り解体)

⑪ 上記に関わる廃材

なーーーんと 38万(税込)happy01

ちなみに数社相見積を取りましたが、

80~100万が相場です。

( ̄▽ ̄)

不動産は買ってからが、非常に重要です。

リフォームに関しても金を掛け過ぎて、費用対効果

が見えないのもナンセンス!!

目指すは、原状回復費用・運営費用を出来る限り

圧縮してCFを残す事により、将来得られ費用や支出を

削減出来、今以上の安定経営を目指して頂きたいです。

基本的には最低5年以上、運営させる方が大半の為

目先の支出を恐れる方が多いですが、広い目で運営を

見て頂きたいです。

やってはいけない事は、業者様・仲間・パートナーをいじめる

事です。やって頂いた方には感謝の気持ちを持ちましょう!

東海地区の方、運営等に悩みが御座いましたら、相談に

のりますので、下記に連絡下さい。

nrr07577@nifty.com  (スターリー宛)

|

« ようやく完成 ヤニ&カビ部屋をリニューアル | トップページ | 物件の目利き その他・・・・ »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

いつも勉強させて頂いています。
リフォームカッコいいです。

料金驚愕ですね。
私も以前この様なリフォームをして80万位掛かりました。

現在コストダウンのためにDIYです。
次回、リフォーム時はご相談させて頂きます^^;

いや~甘いですね。私。

投稿: アキヒデ | 2010年4月 3日 (土) 08時05分

スターリーです。

いつも有難う御座います。
いつでも相談下さい。

投稿: スターリー | 2010年4月 3日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく完成 ヤニ&カビ部屋をリニューアル | トップページ | 物件の目利き その他・・・・ »