« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

物件の目利き その他・・・・

物件を取得するにあたり、やはりスピードが大切。。。

しかし、ババ物件を取得してお荷物になるのは避けたい所。。。

こればっかりは、経験や知識を身につけないと始まらないのも正直な所です。

私の場合、物件を取得よりも自己資本比率を高めている状態なので、取得に

対しては現時点熱くない所です。

しかし、もちろんおいしい物件なら取得するつもりですが。。(笑)

でも、月10件は目利きしているのも正直な所(笑)

1ランク上の目利きを学びたい方、寺子屋大家会に参加

されることをお勧めします。

余談です。(私のブログを見て頂いた方、限定です。)

Led電球を大量購入しました。

よって、共同購入?で60w相当品を激安で提供します。

60w相当LED電球 (Φ50×106MM)

色 : 白(6500k)

口金 : E26

価格 : 1900円 (税込、送料は着払い)

数量限定:30個

その他 :1年保証付

興味有る方、問い合わせ下さい。(早いもの勝ち!)

nrr07577@nifty.com (スターリー宛)

 

| | コメント (0)

ランニングコストを圧縮する重要性!

スターリーです。

前回のリノベーション費用について、多数の方からコメント頂きました。

まずは、お礼申し上げます。

発表ですが、まずはおさらい。

①67㎡全面クロス張替

②全面床をフロアタイル化

③洗面・WCCF張替およびソフト巾木張替

④畳表替え(6枚)

⑤襖・天袋の張替と建具修理

⑥ウォッシュレット新品取り付け

⑦台所パネル貼り(防水ダイノック)

⑧全面木部塗装

⑨ハイパークリーニング(カビ・強烈汚い汚れ除去

⑩大型LDK(間仕切り解体)

⑪ 上記に関わる廃材

なーーーんと 38万(税込)happy01

ちなみに数社相見積を取りましたが、

80~100万が相場です。

( ̄▽ ̄)

不動産は買ってからが、非常に重要です。

リフォームに関しても金を掛け過ぎて、費用対効果

が見えないのもナンセンス!!

目指すは、原状回復費用・運営費用を出来る限り

圧縮してCFを残す事により、将来得られ費用や支出を

削減出来、今以上の安定経営を目指して頂きたいです。

基本的には最低5年以上、運営させる方が大半の為

目先の支出を恐れる方が多いですが、広い目で運営を

見て頂きたいです。

やってはいけない事は、業者様・仲間・パートナーをいじめる

事です。やって頂いた方には感謝の気持ちを持ちましょう!

東海地区の方、運営等に悩みが御座いましたら、相談に

のりますので、下記に連絡下さい。

nrr07577@nifty.com  (スターリー宛)

| | コメント (2)

ようやく完成 ヤニ&カビ部屋をリニューアル

  以前ブログで紹介した、強烈汚い退去部屋がようやく完成した。。。

木部にもカビ、押し入れもカビ、お風呂も全く清掃されていなく、

コメントし難い最悪な部屋でした。

今回やった事。

①クロス全面張替 (部屋のスペック67㎡)

②3LDK→ 2LDK (大型LDK)

③木部全面塗装

④床のフロアタイル化

⑤洗面交換

⑥ウォッシュレット取り付け(退去時に蓋がない状態)

⑦システムキッチンの全面パネル塗装(チャコールグレー)

⑧エコ部屋(LED電球)

⑨アクセントクロス

皆さんにクイズ、、、これでいくらだと思いますか?

【完成部屋を一部公開】

201003212136002_2 201003072301000_2

  201003212136001

201003212136000

| | コメント (2)

仲介会社へヒヤリング!!

久しぶりの更新です。。。

未公開内容の関係で、バタバタしてます。

『寺子屋プロジェクト』

★名古屋仲介の情報収集(エリア情報)をまとめてます。

入り口は業者に成りきって(俳優の様)、ヒヤリング!!!

一年かけてまとめ上げる事を目標にしております。

未公開の内容ってかっこいい事言ってますが、新築プランを

まとめている所です。

エリアに無い、物を作る事は、どこの仲介店に行っても言われる

事。。。。。

安定経営出来る、間取りをプランニング中です。

またまとまったらご紹介しますね。。

| | コメント (0)

日経産業新聞社様からのオファー

昨日、本業の方でマスコミからオファーがあった!

昨年から、書籍オファーやセミナーオファーなど丁重にお断りしてきた。

今年から、ゼンチンやマスコミにお答えするようになった。

・今回は本業だけど、そんなにエライ人間でもないので、正直悩んでいます。

 ※ゆっくり考えてみます。。。。

話変わり・・・・・・

お初の方にお会いすると、スターリーさんのブログ謎めいていますね。

など言われる事が多い。。。。。

私は色々情報提供してるつもりだが、そう思われるのも仕方ない事。

さすがに、オフレコを暴露することもできないのも正直な気持ち。

これからも、業界の当たり前を覆す考え方、トレンドは考えて行きたい

と思う。

★色々とネタが揃い始めたので、今後紹介しようと思う。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »