« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

リノベ部屋 申し込み頂いた!!

先日、皆様から厚いオファーがあり、写真公開したお部屋。

募集して、1週間で申し込み頂いた。。。。

日曜日に内見があり、その後申し込み。。。。

名古屋も二極化してます。

①決め物には、バシバシ入居が決まるケース

②決まらない物は、とことん決まらない。。。

※名古屋市内でも稼働50%物件はゴロゴロしている模様です。

今回は名古屋市内と言う所、リズナブル家賃設定で募集して

るので、すぐ埋まるスパイラル。

先週退去した部屋がありますので、格安リフォームで同様の

パターンでやろうと思います。

ようやくフル稼働間近 !!!!

| | コメント (0)

初公開 リノベ部屋!

   最近、スターリーさんのリノベルーム写真が少ないと

言うコメントを多数頂きました。

チョッピリですが、写真公開します。

この部屋も先週出来あがり、今週申し込み頂ける事を期待してます。

★★ 激安リノベーション 2LDK 67㎡★★

201002192046000 201002192047001_2201002192049000201002192046001_3 201002192048001_2

| | コメント (0)

リノベ部屋は全て入居決定しました。

昨年は、トヨタショックの影響で決まらなかったお部屋!

今年の繁忙期は、バシバシ決まってます。

★1ランク上のデザイナーズを作り、その費用は原状回復費

同等に抑えた結果ですね。

私の場合、自分でデザインと材料を指定して発注してます。

今では、所有物件のエリアで評判になっています。

やはり、中途半端に仕上げる事は、逆効果となり

空室が埋まらないケースがありますので、リフォームを安く

且つ鮮やかな空間を仕上げる事が重要!

この繁忙期でそれがしっかり理解出来ました!!!

東海エリアに限り、コストカットリノベーションをお手伝い

させて頂きますので、悩まれている方は是非問い合わせ

下さい。

nrr07577@nifty.com  (スターリー宛)

| | コメント (0)

⑤再生出来る物件を取得→高稼働率に繋がる。。。

今日は⑤のテーマ。。。

皆さん、どの様な観点で物件選定してますでしょうか??

中古物件の場合、、

・将来起こりうる、大規模修繕費

・付帯設備の修繕

・リノベーション

・収支(利回り)

・そのエリアでの物件の位置づけ

・間取り

総合的判断が必要なので、これらを満たす物件は

本当に少ない気がします。

手法は様々ですが、エリアにない間取り物件や

物件を建てることも有りですね。。。。

※数字さえ合えば、中古よりうまみはあります。

不動産は、空間を売るので、鉄板物件を作り上げる

のも、大家の役目だと思いますので、数字ありきで

取得すると、痛い思いをするので、慎重にお考え下さい。

これらを満たす物件なら、高稼働率は努力で狙えますね。。。

| | コメント (0)

④高稼働率!

今日は、稼働率についてご説明致します。

これは、不動産経営にとって、重要なポイントですね。

しかし、ここは入り口(購入)の段階で見極めると良いかと思います。

エリアニーズ・客層がわかっていれば、リノベーションすれば良いです。

後、物件自体が良ければ設備グレードUP。

募集の仕方にも工夫すると良いです。。。。

賃貸業もラットレースの様に、入居が決まれば退去も出るので

しっかり出た分以上に入居してもらえる様にパワーをかけましょ。

その様に、どこにパワーをかけるかを分かっていれば、高稼働率

はイケます。。。

【整理すると】

①購入時に高稼働が狙える物件を取得

②しっかりした部屋作りを行う。

③募集方法の創意工夫

こんな感じです。。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »