« 明日は寺子屋セミナーと物件ツアー! | トップページ | 最近取得した物件、電気代が減 »

寺子屋セミナーin名古屋

11月21日に赤井誠(あかちゃん)セミナーを開催させて

頂きました。

お集まり下さった、勉強熱心なオーナー様お疲れ様でした。

当日は、朝一ツアー(スターリー物件)を企画致しました。

個人的に頼まれ、見せる事があるが、オフィシャルで見せるのは

お初。。。

私の運営スタイル、コンセプトを持ったマンション、徹底??した

お部屋作りを皆様にお披露目させて頂きました。

私は、立地・間取り・物件の位置づけなど総合的評価を行い

負けない物件を所有しているつもりです。

RC4棟、木造2棟、戸建1、区分1を所有してますが、一番古いので

築15年です。

総合運営を目指してるので、資産の組み合わせも考えこの様な

状況ですね。

賃貸業は空間を売る仕事と思ってますので、逃げ道も必要。。

自由度が効く物件を目利きして買ってます。

噂通りに鬼指し購入してます。

雑談はさておき、今回赤井さんにバカにされた手抜き部分

は、しっかり手直しするので。。。大丈夫です。

【寺子屋セミナー】

200911211603000

今回は不動産運営の総合的なお話を頂戴致しました。

私がいつも拘っているポイントを整理してお話されてました。

利回りも大事だが、最終的にはCFが重要!

買ってから出来ることは、ランニングコストカットにつきます。

これは、日本の大手ならどこでもやっている事。

意外と当たり前の事が出来ていない人が多い気がします。

運営費カットは①共用電気代②リフォーム費用③税金圧縮

が大きいポイント!

①はLED化・・・赤井さんも実践され絶賛でした。

②は安い業者様とパートナーシップを図る。

③は資産の組み合わせ、RC・木造の組み合わせでそれぞれ

 のメリットデメリットをうまく使う。

これらのコストカットによって、物件力向上させる費用が捻出できる。

色々と振り返り、再認識できました。

≪その後懇親会!!!≫

大盛り上がり!!!

ご参加していただきありがとうございましたhappy01

200911212049000

200911212355000 工藤さんダウンです。crying

|

« 明日は寺子屋セミナーと物件ツアー! | トップページ | 最近取得した物件、電気代が減 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は寺子屋セミナーと物件ツアー! | トップページ | 最近取得した物件、電気代が減 »