« 【リクエストが多数あり LED共同購入募集します】 | トップページ | 売り出し物件には理由がある。積算だけで物件を取得するな! »

長期合戦に勝てる物件を取得せよ!

私のマンションも順調良く決まり始めましたヽ(´▽`)/

苦戦かな?と思ってましたが、見事に埋まり始めました。

残り2室まできましたので、あともう少しですね。

早期埋めるために、リノベを決行しましょうかね。

マーケティングの世界でも言える事だが、賃貸物件を

どの客層で戦うのかでも、方向性は違います。

私の場合、値下げ合戦の領域では、賃貸経営をしてません。

どちらかと言うと、高級なのかもしれませんね。

理由は、値下げ合戦に巻き込まれると、底が見えないし

価値を落としてしまう。

本来200円の商品でも、近隣との戦いで50円になって

しまうかも知れない。

※これ、かなりリスクが高いと思います。

入り口で、値下げ合戦で勝負すると決めていれば良いのですが

いつの間にか、巻き揉まれてしまったのが最悪のケース。

私は、ファミリーを中心に購入してるが、単純にファミリーだから

ではなく、その地域での物件の位置づけ、間取り、日当たり

、出口など総合判断して購入しています。

元々商品が良いので、今風のお化粧に変更して、勝負してます。

内見数は少ないですが、決め物件で仲介はもってくるので

かなりの確率で申し込みを頂けます。

【まとめ】

簡単に言うと、すっぴん美人の物件を購入してお化粧して

美人にして、賃貸してると言う事です。

競争の少ない所で勝負することが、価格合戦に巻き込まれない

と言う風に思い、運営してます。

人それぞれだと思いますが、これで安定経営出来てることは

間違いないですね。

|

« 【リクエストが多数あり LED共同購入募集します】 | トップページ | 売り出し物件には理由がある。積算だけで物件を取得するな! »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

先日は物件見学ありがとうございました!

投稿: かとう | 2009年11月 4日 (水) 14時37分

こちらこそ有りがとう。
また来てください。。

投稿: スターリー | 2009年11月 5日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【リクエストが多数あり LED共同購入募集します】 | トップページ | 売り出し物件には理由がある。積算だけで物件を取得するな! »