« 仲介店への営業活動 | トップページ | ガイアの夜明けで意味不明な提案 »

物件が増えると、手間もかかりますね。

今年の繁忙期は、退去ゼロだったが、8月、9月で退去3室。。

とりあえず、2室はリフォーム完了してる。

先日購入した物件も含めると、ファミリー部屋だけでも50室は

超えている。

リフォーム手配だけでも、以外とパワーかかる。

しかも、月2回は巡回してるが、以外と1日潰れてしまう。。。。

しばらくは物件増やすのは、様子を見ます。

現場がみれなくなると、物件状況もわからなくなるので

今が限界値まで来ている。

リフォーム業者も、数社提携してるが、全て指示してやってるので

簡単な図面や材料も指定してお部屋を作っている。

特にファミリーなので、部屋が大きく、安くて・対応の良い業者

じゃないと平気で60万の見積があがってくる。

大家業は楽しみながら、やるお仕事。。。

※大家は不労所得では全くないとしみじみ。。。。

そう愚痴っても仕方ないので、空室はさっさと埋めて

気持ちを楽にさせないといけませんね。

これが私の一番の薬かも。。。

明日からガンバリマーース!!

|

« 仲介店への営業活動 | トップページ | ガイアの夜明けで意味不明な提案 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲介店への営業活動 | トップページ | ガイアの夜明けで意味不明な提案 »