« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

信頼出来るパートナーを見つける重要性

いやーー昨日もベンディアム様主催のセミナーに参加してきました。

ビックゲスト ビックバーンの工藤社長、投資家けーちゃん、

業界のドン 矢野社長など為になるお話ありがとう御座いました。

不動産賃貸業も、すべて一人で出来る事では有りません。

成功されてる大家さんは、やはりパートナーがしっかりしている。

素人がもがいても、しょせん素人、、、、

しかし、丸投げはいけません。。。。

ある程度コストを知った中で、相手の最適な労働費を支払う。。。

これが、あるべき姿と思ってます。

タダではやって頂けないので、そこはオーナー様の判断で

労務費を払いましょう!!!

寺子屋会入会されると、我々の提携業者を斡旋します。

そのような付加価値もあります。。。

| | コメント (1)

今回のリフォーム仕上がり報告

今日は、明日決済に向けての書類を区役所に出向いた。

その時、リーフォーム業者から、、mobilephone。。。

Uさん『スターリーさんリフォームほぼ完了です!』

スターリー『そうですか。。。見学に行っていいですか!!』

Uさん『かっこ良いです。是非。。。』

スターリー『現場チェックも含め向かいます。。』

※いつも、クロスの型番や図面を添付して、発注します。

仕上がり写真公開します。

200908311812000

200908271530000 200908271530001 200908271533000 200908271531002 200908271531001 200908271531000

| | コメント (2)

明後日は引き渡し、、、そして無料相談受付ます。。。

ようやく、明後日は引き渡しと決済である。

管理引き継ぎも終え、司法書士先生との打ち合わせなど、、、

多忙な作業も終えました。

今後は更なる物件力や運営戦略を考えて行きたいと思います。

今回購入したら、物件数も更に増え、これ以上増やすのは

取り合えすストップとします。

しかし、底地などはキャッシュで買っていきたいと考えます。

将来的に新築物件をやりたい為です。

これで、家賃収入も**00万円となります。

が、現在売却話も進めていますので最終的には??と言う感じです。

『LED最新スペック紹介です』

・LEDのぶつぶつ感をなくし、現在の蛍光灯に近い光です。

・お値段は標準品より若干高いですが、この光は違和感ありません。(蛍光灯)

・40wに置き換える、LED電球です。(40w→2wになります。)

P4

200908262214000 200908262214001

今回、普段やらない事を受付ます。

メールでの悩み相談でも、ボランティアでやります。

・購入編~運営~出口までわかる範囲で受付します。

期間:8月29~31迄に問い合わせして頂いた方には

確実に返事させて頂きます。

nrr07577@nifty.com

| | コメント (2)

明日は所有物件の植栽お手入れ

今日は、寺子屋会のバーベキュー大会でした。

気持ちよくアルコールを飲んでいましたが、突然睡魔に襲われ

記憶がありましぇーーん。。でしたbearing

最近、色々と忙しくお疲れモードでした。。

☆不動産の集まりは私の癒しなのかも知れませんね。

 皆さんに元気を頂きました。感謝です。

明日は、所有物件の植栽狩りです。

結構大変ですが、外注に委託するとかなり高いです。

この様な費用もCFを減らします。

物件目利きの際、植栽がある物件は手入れ費用も

入れておく必要があります。

| | コメント (0)

海外法人でも設立しようかな?

スターリーです。

今、悩んでいます。

これからの日本の向かう方向性や意味不明な税金など

もやもやしてます。

リスク分散も考え、一層海外へ法人設立しよかと思ってます。

色々な人脈を使って、設立する方向性を検討してます。

今まで以上の税金を取られてしまっては、厳しいです。

しかもその税金も使われ方が不透明すぎる。。。

将来不安です。。。。。

よって資金を海外へシフトする準備をやらないと。。。。。

まだ詳細は書けないが、OUTPUTは設立しましたとなります。。。

| | コメント (3)

久しぶりにLED蛍光灯の共同購入募集

毎日、激熱ですね。

世間では、盆休みなのですが、時期をずらして

海外でも旅立とうと思ってます。

久しぶりにLED蛍光灯の共同購入を募集します。

・製品はチップ型LED+アルミヒートシンクになっており

 5万時間以上持ちます。

激安商品の実力は2万時間ですので、約3倍は長持ち

します。

価格も3倍ではありませんので、費用対効果は、ずば抜けて

います。

保証も2年はついてますし、色も①乳光色②乳白色③電球色

とバリエーションも豊富です。

電気代も60%~最大75%削減できます。

購入希望者は、下記へ問い合わせ下さい。

nrr07577@nifty.com (スターリー宛)

200904151453000

| | コメント (0)

地獄なDIY 3日間の戦い。。。

ブログを更新してなく、皆さんに心配しているメールを頂きました。

でも、私は無事ですので。。。

以前に告知した、リフォームをこの3日間で終えた。

私は基本的には、ファミリーしか所有してないので

今回のお部屋も66平米の3LDK。。。

まーーしんどかった。(汗だく状態。。。)

今回やったこと。。

①Pタイル貼り。。。

②玄関、洗面所のCF貼り。。

③キッチンの補修・清掃・塗装。。

④照明器具の設置(IKEAなど加工が必要な照明)

⑤木部塗装。。

⑥クロス洗浄と補修

⑦全体の清掃。。。

※今回のお部屋は入居者様の使い方が素晴らしく

 綺麗でしたので、この程度で済みました。。

疲れきって、写真も撮るのも忘れました。

後、業者様へ色クロスと床補修をお願いしてますので、

それが終われば完了です。

| | コメント (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »