« 名古屋市内底地でも買おうかな? | トップページ | 決めた事はぶれないようにする! »

ブログを見ても買えている人が少ないね。

こんばんわ。スターリーです。

いつも、不動産ブログを毎日ひと通り見ています。

最近、購入しましたと言う方がめっきり減った感じがします。

私の周りでは、2極化してます。

しかし、比率では7:3で購入している方の方が多い気がします。

7は新規で不動産事業を参入されている方ですが、アパートローン

の場合、実は初めての方が融資を引きやすいのも本音かも知れません。

銀行マンとしても、他物件の状況など稟議書に添付しなくて良い事、

借金が無いので取組やすさもあります。

私も過去を振り返り、もう少し良い買い方もあったのかな?

と思う次第です。

数年前は、ある意味誰でも買えた時代、今買える方はきちんと

勉強されている方、テクニックなどしっかりノウハウを持たれて

いる方と思いました。

銀行から融資をして頂き購入する方が大半だと思いますが

各銀行により、査定方法も様々です。

では、最初はサラリーマンの属性で融資して頂ける銀行

から借り、後経営能力・物件力を見る銀行へシフトすることが

良いかと思います

勉強すれば、きっと道が開かれますので、もう一歩踏み込んだ

勉強をされると、イケイケになれますよ。

|

« 名古屋市内底地でも買おうかな? | トップページ | 決めた事はぶれないようにする! »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。励まされました。

投稿: ぷるる | 2009年7月29日 (水) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋市内底地でも買おうかな? | トップページ | 決めた事はぶれないようにする! »