« 買付通りました(笑) | トップページ | LED蛍光灯 在庫処分品 »

不動産税理士さんとの打ち合わせ

来月法人決算なので、色々やることが多く更新出来なかった

ので、すいませんでした。

今日は皆さんに、貴重なお話をさせて頂きます。

私が不動産を買い回せたポイント、不動産事業の確定申告

及び決算について。。

一般的に1期目は取得税や諸費用が発生して、赤字になると

思われます。

しかし、私は1期目から黒字決算で税金を払ってます。

不動産を買いまわす、人・物・金の人を毀損してしまうからです。

理由が明確になっていれば、問題ないと聞いたことがありますが

お初の銀行からすれば、赤か黒しか見ません。

サラリーマン収入+不動産収入(黒字)なら、更に属性を上げれる。

不動産における、節税はそれなりに収入が多くなれば、やるべき

だが、小規模と物件を買いまわす方は黒字決算にしましょう!

過去、私もその罠にハマりそうになりました。

1期目の確定申告を提出後、ある金融機関に融資相談

しに行きました。

今までは貸すスタンスだったが、申告書(赤)を見た瞬間

これでは、稟議通せるかわかりません?と言う話になりました。

税理士さんに相談すると、赤字決算が原因でした。。

すぐ、修正申告して黒字にした覚えがあります。

ホント、良かったです!

皆さんも、1500円の安い本に騙されない様にしましょうね!

|

« 買付通りました(笑) | トップページ | LED蛍光灯 在庫処分品 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買付通りました(笑) | トップページ | LED蛍光灯 在庫処分品 »