« 九州出張より帰宅。。。 | トップページ | 来月は決算です。 »

不動産を投資と考えていない!

出版物などで不動産投資を言う言葉をお見かけになります。

皆さんは不動産を、株・FX同様の指標を考えておりますか??

中にはいると思いますが、CFは各オーナー(経営者)次第で

変わるものと思います。

よって、ペーパー資産と同じ土俵で見る物では無いと考えます。

家賃も相場はありますが、同じ間取りでも値段が違います。

サラリーマン平均年収と同じですよね。

高い人もいれば、安い人もいる。

数字のマジックに惑わされてしまったら、ダメです。

この収支もオーナーが自由に設定出来ますので、

例えば、物件概要の家賃や利回りなど、強気にすれば

もちろん高利回りパフォーマンス出来ます。

もっと現実的な数字(現在家賃での利回り)が、実勢利回り

ですので、不動産屋さんの事なんかあてにしてはダメ!

トヨタ生産方式の中で、現場が原点と言います。

不動産に置き換えても同じ事です。

LEDが一つの例です。

初期投資に対しての、回収及び低減効果です。

長期経営を見た中で、LEDは内部留保やVEアイテムです。

大手メーカーでも何処でも取り組んでいる当たり前の事です

ので、この取り組みや見極めだけでもCFは変わります。

この様なかじ取りを行うことも不動産事業として重要だと

思いますし、アイデアで数字何か作れるものです。

よって不動産は投資ではなく、事業と考えるべきと

思いました!!!

|

« 九州出張より帰宅。。。 | トップページ | 来月は決算です。 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州出張より帰宅。。。 | トップページ | 来月は決算です。 »