« 6棟目の仕込み | トップページ | またまたすごい物件。。。 »

登記費用をお値打ちにする!

今日は登記費用についてのお話。。。

最近は、専属司法書士さん(W氏)にお願いしてます。

W先生は、私と同じ歳です。(若手エースと呼んでおきましょう。)

登記費用は、①登録費と②報酬費用で構成されてます。

①については、お国さんの費用ですので、誰がやっても同じ!

②は、担当によってかなり違います。

過去の明細を見ると、始めたばかりの時は、不動産屋さん紹介

の先生へお願いしてました。

この前買った『スターリー城』より、高いのです。

えーーーっと思いましたが、この報酬費用もいい加減です。

やる気がある先生だと、激安です。

スターリー城の時、3社へ相見積を取りましたが、

MAX→MINでは20万円も違ってました。

っていうか、W先生は激安です。

先生いわく、私は数がほしいのであんまり利益求めないのです。

W先生を紹介して、激安ぶりに皆さん驚かれます。

この様な事が出来るのは、互いの信頼関係・パートナーを大切

にしているからです。

W先生にご興味ありましたら、ご紹介しますのでお声かけ下さい。

nrr07577@nifty.com (スターリーこと中西宛)

|

« 6棟目の仕込み | トップページ | またまたすごい物件。。。 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6棟目の仕込み | トップページ | またまたすごい物件。。。 »