« 新築戸建賃貸の計画!!! | トップページ | 壁紙の上からヌリヌリ塗装材でセルフリフォーム! »

最近の融資動向について

最近の動向から、貸し渋りをしていると良く聞きますが

実際の所、事実な面もありますが、全ての方が対象ではありません。

新規に強い銀行、経営面を重視とする銀行さまざまです。

最近のS銀行さんの場合、属性重視ですから新規で属性OKなら

イケイケですが、、、金利もかなりお高い(ピーーンときますよね!)

しかし、2棟目はかなり難しいらしいです。

複数所有されている方は、ご理解されてますが借入に対する

自己資本比率が重要≪融資可否≫ポイントとなります。

平たく言うとうまく経営出来て、金持っているかと言う事です。

融資が引けるポイントは上記ですので、過去フルレバやられた方

自己資金はしっかり貯めましょうね!

ちなみに私の場合、不動産収入を使った事がありません。

(自己資本比率向上)

よって、良い物件が出てきたら、数行に投げ良い条件の

所とお付き合いするスタンスをとって行きたいと考えます。

不動産賃貸も過多ですので、くれぐれも融資が付くから

と言う根拠で購入するのは避けて下さい。

※しっかり目利きして下さい。

中部地区であれば、私が対応しても問題ありませんので

自身が無い方、一度ご相談下さい。

現段階、数名の方が相談に来ております。

|

« 新築戸建賃貸の計画!!! | トップページ | 壁紙の上からヌリヌリ塗装材でセルフリフォーム! »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新築戸建賃貸の計画!!! | トップページ | 壁紙の上からヌリヌリ塗装材でセルフリフォーム! »