« 壁紙の上からヌリヌリ塗装材でセルフリフォーム! | トップページ | 「本日は、名古屋大家の寺子屋会。。」 »

コンサルのヒトコマ『甘いです。あなたの積算』

ある相談者からの対応のヒトコマ!

スターリーさんRCの積算どれぐらいで見てますか?

土地は路線価に対し、用途地域で掛目入れますよ。

建物はRCでも15万以下で見て、耐用も30~40しか見ません。

ええーーーーー。と言われました。

だって、RCで17万や47年で見ていては、他行に持って行ったら

融資つかないじゃないですか。それは、出口の時苦しいですよ。

とコメントします。

買う時は、五年後の再調達ぐらいは、見て将来融資可能額ぐらい

は把握しないと、ドツボ行きです。。。。

特に、自己資本比率の少ない方、要注意ですから。。

どこかのメールで甘い評価試算して、融資可能ですと言ってますが

かなり危ないですから要注意下さいね。

こういうが、融資が付くから買う事ですので。。。

明日は、午後からスパルタ査定委員会です。

応援クリックお願いします。 

|

« 壁紙の上からヌリヌリ塗装材でセルフリフォーム! | トップページ | 「本日は、名古屋大家の寺子屋会。。」 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壁紙の上からヌリヌリ塗装材でセルフリフォーム! | トップページ | 「本日は、名古屋大家の寺子屋会。。」 »