« 今年もあとわずか! | トップページ | 床フロアータイルのリフォーム »

トヨタショックで三河エリア賃貸が大変な事になっている!

今日は、我がパートナーの管理会社との打合せ。

このトヨタショックの影響で三河賃貸が大変な事になっている。

一棟貸しの物件がごっそり退去で、特に外国人労働者向け

物件に関しては、そのままの状態で退去など。

一室(1K)あたりの修繕に7万円もかかるそうです。

大変な事態になっています。

比較的名古屋市内については、影響は少ないそうです。

私は、このエリアに物件所有していない為、問題無かったのですが

何度か検討してきたエリア。。。地方物件の恐ろしさを痛感しました。

今後、エリアのニーズは減っていくに違いない。

結局、自動車生産を日本主体で生産してきたが、為替差損で

赤字が拡大している。

海外、日本で為替ヘッジしながら生産すると思われる。

よって、このエリアの賃貸市場は回復する事が困難と予想される。

リスクヘッジを日々考えておかなければなりませんね。

|

« 今年もあとわずか! | トップページ | 床フロアータイルのリフォーム »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もあとわずか! | トップページ | 床フロアータイルのリフォーム »