« 【裏物件情報の見つけ方】 | トップページ | 【客付に重要なポイント!】 »

【今年の振返り・・・】

今日は、今年の活動を振り返って見た。
基本は不動産経営についやした年でした。

金融規制やサブプライムの問題に負けず
2棟の物件を購入する事が出来ました。
※目標は達成しました。

やはり、行動力に尽きます。
融資も厳しい事言われた事もありましたが、
きちんと戦略を立て、あっさり融資もおりました。


書籍には、不動産買ってリッチな事が書いてありますが
これは大きな間違いです。
不動産も経営。他物件との差別化、付加価値を対応しないと
空室、家賃が入りません。

築10年以降は絶対に付帯設備を入れなければ勝負出来ない。
あげくの果てに家賃を下げざるを得なくなり、収支計画も
崩れ、回らなくなる(負のスパイラル)に陥る。

こんな言葉を書籍で全く触れていない。

現場はこの様な事が起こっているので、勉強しなければ
ならないのです。

物件も過剰供給ですので、間取りだけではない、付加価値なし
では避けられない。
よってしっかり運営資金も必要!!

私はそこまで考え取組んだ結果、しっかりCFが出てます。

全てが情熱を持って行動した結果ですね!!

ドロ臭い世界が現場ですので、しっかり勉強して下さい!!!

|

« 【裏物件情報の見つけ方】 | トップページ | 【客付に重要なポイント!】 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【裏物件情報の見つけ方】 | トップページ | 【客付に重要なポイント!】 »