« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

☆融資決定しました☆32歳で4億円近くの資産へ

本日、某銀行から電話が有り、融資が確定しました。

今回の物件はファミリーRC物件(利回り11%)。

マンモス物件&分譲仕様です。

外観もタイル張で美観、満室稼働中!!!!

今年で2棟目です。

そうすると、32歳のハッピーバースデーで4億近い

資産を築く事が出来ました。

しかし他の物件で、来月3件の退去がありますので、頑張ら

なければなりません。

現在、体調不良で1か月リーマン業を休職中だが、なぜか

毎日物件のリフォームづけ。。

しかし物件が変っていく姿がたまらない。

今日も1つのお部屋を紹介します。

Vfsh0272 Vfsh0271

| | コメント (3)

リフォーム完了報告1

今日、一室完了しました。

私の所有物件は、1k物件はフル稼働中です。

今回手掛けたのはファミリーRC物件

こちらの物件の売りは各部屋の差別化をコンセプトとしてます。

各部屋毎に雰囲気を変えてます。

今日仕上げた部屋はこんな感じです。

感じ良く仕上がりました!!lovely

Vfsh0264_2 Vfsh0262_3 Vfsh0252 Vfsh0266_2

| | コメント (0)

新築物件の見学会(by讃岐)

今日は、新築分譲仕様の賃貸マンションを見学させて頂きました。

①シックなデザイナーズ仕様 ②温かさの1LDK

最新設備や部屋色づかいなど、すごく勉強になりました。

どちらかと言うと温かい部屋づくりを目指している為、木目CFで

がらっと部屋のインパクトを変えて見よう!!!

改善前&改善後の写真撮影はしっかり取ります!!

(明日、ちょっといじってきます。。。。)

| | コメント (0)

劇的リフォーム術

今日で高松滞在、3日になります。

温泉、讃岐うどん食べなど、体の休息している。                           

 Vfsh0241 Vfsh0242

                    

                   

                   

                                    

                   

                                                 

今日は、リフォーム玄関回り(私が担当)が完成!!

Vfsh0244

Vfsh0243

                        

                         

材料費 数千円で全て賄えます。

| | コメント (0)

【告知】11/29 名古屋ベンディアムセミナー

先日、私のブログにて紹介させて頂きました。

満室経営セミナー開催のお知らせ in 名古屋

満室経営実践本を執筆されたカリスマ・オーナー様らを迎え、オーナー皆様にとって非常に関心の高いテーマについて、余すことなく語っていただきます!

賃貸経営成功者の生きたお話がきけるチャンスです!この期を逃すことなく、満室経営を推進していただきたく奮ってご参加ください!

尚、セミナー後は、有名オーナー様を囲んで懇親会を催しますので、併せてご参加下さい。 今回は、多数のお申し込みが予想されます。

申込は先着順となります! 

申込み先  http://www.vendium.net/recruit/index.html

講師

●和合実氏

●あかちゃんこと赤井誠氏

●ひろ@大家塾塾長氏

●投資家けいちゃん氏

●ベンディアム(社長VSスターリー)

●和合実氏               http://www.wago-minoru.com/dnn/

●あかちゃんこと赤井誠氏   http://baby.6.dtiblog.com/

●ひろ@名古屋大家塾長    http://blog.livedoor.jp/nftoc/

●ベンディアム             http://www.vendium.net/

| | コメント (0)

大阪フェアー充実!!

10月17日から大阪遠征中です。

大阪賃貸フェアーに来ております。

今回はリノベーション、付加価値UPのアイテム探しで

色々とブースを回っておりました。

レンタル白物家電2000円~とか空室にしておくなら

こんな付加価値を付けるのも1つの切口かなと思います。

【オモローブース紹介】

(壁紙体験)非常に面白いブース

Vfsh0233

                                              

                                            

今回は、色々と情報が得られ120%満足です。

交流会(飲み会)マサさん、けいちゃんや大阪大家の会

皆様お疲れ様です。

明日から、高松へ遠征します。

高松大家リノベのうっちゃんに会いに行ってみます。

| | コメント (0)

明日大阪賃貸フェアーに行きます。

明日から2日間大阪賃貸フェアーに行ってきます。

今回の見るポイントとして付加価値UPさせるアイテム探し

と不動産仲間と情報交換する、大きく分けて2ポイント。

その後、四国へなぐりこみ、物件リサーチとリフォームアドバイス

など色々とイベントが御座います。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最近は、コンサル業(相談)も含め、すごい件数となってきました。

皆様の共通ポイントは、利回り星人って言う所が共通してます。

☆物件を購入してから、出口はどうするのか?

☆客付は大丈夫なのか?(きめ物なのか?)

など、きちんと出口まで見据えた中での物件を目利きしているのか

と疑問に思います。

確かに利回りは重要ですが、その物件が満室15%でアベレージ

利回り8%だったら、常にかなりの空きがあります。

仲介屋さんもあそこの物件は空きがあると思われたら

負のスパイラルに入ってしまいます。

そうで有れば、常に満室10%の物件+近隣物件を

お勧めします。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

一度皆様も自分の投資スタイルを考えて見て下さい。bearing

もしブログを見て頂いている方で賃貸フェアー行かれる方

声をかけて頂ければ、オモローが起きるかも??

| | コメント (0)

リフォームようやく完成させました!!

本日、ようやく労働力投入リフォーム完成!!

記念撮影してきました。

Vfsh0229

Vfsh0231

Vfsh0230

Vfsh0232                                        

                                       

                                       

清潔感あふれる部屋です。激安リフォーム完成です。

如何ですか???

| | コメント (0)

【 売買契約無事完了 】

2か月かけて、色々と交渉した結果、無事契約を締結出来ました。

お疲れ様でした。

今回の物件は、分譲仕様&価値大の物件です。

一目見て、物件の良さに一目惚。。。

売主様の魂がこもった物件、常に満室稼働の実績を

私が引き継いでも頑張るつもりです。

最終の融資確定へ向け、銀行さんに頑張って頂ければなりません。

ほぼ問題ないと思いますが、気が抜けませんので。。

今月中には最終結論です。

| | コメント (2)

リフォームデー☆スターリー

昨日、今日にかけ部屋のリフォーム!!

今回は全てのリフォームはスターリー合同会社へ依頼。。

って言っても私の会社&私自身で手掛けた。

いつものテレビインターフォン交換(6分)、全てのフローリング変更

壁紙交換、玄関フロアーマット&全面清掃など・・・・・。

今日は、写真撮影してみました。

【壁紙&テレビモニター 編】

Vfsh0218                                           

                                      

081011_2211                                        

 

                   【フローリング&ワックス=ピカピカ】

Vfsh0220                                         

                                           

今日は一部しか撮影しなかったが、玄関部分も全て

完了しました。

※実は、巾木を買い忘れ完成しなかった。

失敗。。。

スターリーは、価格交渉~リフォーム~管理(一部)をやりこなせるのです。

それ以外はセミプロの目で、管理してます。

皆様も大家=経営ととらえましょう!                                                                              

| | コメント (0)

11月にセミナー行います。

数ヵ月前から、セミナー講師依頼があったが、延期状態でした。

この度、名古屋地区にてセミナーを開催する事になりました。

今まで行ってきた、不動産経営に関する考え方をお話したい

と思います。

実は、まだ何を話しするかは決めてませんが、下記内容を

目次と考えております。

『若き起業家☆スターリーの不動産経営術』

 ①自己紹介

 ②不動産経営に乗り出したきっかけ

 ③サラリーマンで学んだ知識を

  活かした不動産経営

 ④私が考える不動産経営の取組み姿勢

 ⑤セミプロの目を持って取組む重要性

この様な形で行います。

日時は11月22日 (土) 18:00~20:00(予定)

●場所:名古屋市女性会館大会議室定員30名程度

(地下鉄東別院1番出口から東へ徒歩3分、裏側に駐車場あり)

詳細は事務局が現在、整理中です。

目次は考えましたが、内容はこれから煮詰めよーーっと。!

| | コメント (0)

【購入予定の物件内覧会&既存物件の確認】

今日は、記念となる日です。

今度購入予定の物件内覧会でした。

色々な設備が分譲仕様!こんな物件久々に見ました。

しかも管理状態もバッチリ!※ごみ一つ落ちてないのです・・・。

売主様から直々の物件紹介。自主管理だそうです。

築浅にも関わらず、外壁塗装もやっている。。。

すごいの一言です。売買契約の最終確認を行い、お互い了承を

得て来週締結です。

今月中には融資結果も出る予定です。

是非購入した際、お披露目させて頂きますので少々お待ち下さい。

その後、所有物件の確認。先月末に一室退去しており、リフォーム

構想を行った後、名古屋のカインズホームに走った。

今回は全面リフォームを行う予定!テーマはデザイナーズルーム。。。

明るさを強調としてみようと思う。

明日から始動だーーーー!

帰宅後、自動販売機の収入明細を見てびっくり!!

売上本数。300本近い!!!

導入一か月にして驚き!!!

今日は、本当に素晴らしいです。

| | コメント (2)

『31歳にして資産3.5億越え間近 』

来週は待ちに待った売買契約です。

29歳から始め、わずか2年でもうすぐ資産3.5億円越え間近です。

金融規制が入り世の中的に融資が厳しい中、確実な資産を築き

上げてきました。

ちゃんとこの目で確実な良い物件を、根気良く交渉、購入してきた

事の結果です。

物件もほぼフル稼働で、客付しやすく築浅物件、利回り10%以上

の物件を所有してきました。

常にCFにこだわり、なるべくランニングコストが掛からない

不動産経営を行っております。

よってガッチチとパートナー(管理)も私の考えに付いてきてます。

不動産経営において、それぞれの役割の仕事がありますが

大家としては、どの分野においてもセミプロの目が無ければ

良し悪しの判断も出来ません。

よって私の考えは、プロの目を持つ事を常にこだわり続けてます。

その結果、物件からCFが生まれ、次の自己資金+信用性向上

と正のスパイラルに入ってます。

きちんとした、考えを持って不動産経営を営む事が、今までやってきた

良かった点です。

一度皆様も考えて見てください!!!

| | コメント (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »