« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

東海地方の大雨

昨日、今日と所有物件の大雨による影響を確認。

管理会社からは、入居者様の影響連絡は無いとの
一報は入っている。

しかし念のため確認。。

1件の物件は駐車場がつかった模様
約ブロック3ヶ分ぐらいまで水がきていた形跡があった。
ごみだらけの為、2時間かけ清掃。。

※かなり危なかったです。

もう1件も駐車場がめちゃくちゃ汚れている。
水がきていた形跡。

そちらも清掃してきた。

労働力投入疲れました。

| | コメント (0)

『自販機設置完了』

本日は、大雨の中自動販売機業者が設置に来てくれた。

新品自動販売機&業者支店長を筆頭に5名が立会い。

今回の物件は立地条件が良く、業者も売上を期待している模様。

実は契約条件は電気代は業者持ち&マージン20円/本!!!

リスクが無い条件です。

検討されている方が御座いましたら、メール頂ければご紹介

致します。

Vfsh0210

| | コメント (0)

『不動産をビジネスと考えよ!』

最近良く相談される内容として、融資についてです。

皆さんは、目の前しか見えていない様です。

経営として一般的に20年のスパンを考える同様に、

物件探し~契約~融資~引渡しの一連をもっとストーリー

を作り、そのストーリーに何処まで近づけられるかを追求する必要

が有ります。

ある課題に対し、なぜなぜを行い出来る方策を発掘すると、問題

クリアします。

一度考えて見てください。

| | コメント (0)

担保価値の有る物件

今日ある業者様から物件の紹介を受けました。

収益性はぼちぼちで担保評価はばっちりな物件。

早速銀行査定へ打診を行った。

業者が仕入れて転売するレベルでの買い物でもなさそう

なので私の所へ紹介された。

現状価格の▲1000万引きで何とか11%ぐらいです。

実は、過去検討した物件ですが、当時は全く値引きに応じてくれなかった。

しかし私の所に話が流れてきた。

最近そのだぐいの話がちょこちょこあるのだが、私の査定が厳しい

のかお断りしていた。

今回は一度物件を見ている事も有り、前向きに検討します。

やはり、行動しているとこんな話も舞い込んでくるので、皆様

常にアンテナを張ってくださいね。

| | コメント (0)

【告知】名古屋地区 ベンディアムセミナー

詳細は未決定ですが、年内にベンディアム主催のセミナーが
開催されます。

ちなみに私はこの地区の事務局の1人になります。

他の物件との差別化&付加価値UPをはかる為
ベンティアムシステムには魅力があります。

空室を埋める為にお客を獲得するや立地条件が良ければ
賃料UPにつなげる事が出来ます。

詳細は別途告知しますので、是非参加をお願い致します。

| | コメント (0)

『8月より更に融資条件は厳しくなる』

先般、取引銀行へ行った際のお話です。

現在検討中の物件について相談へ行きました。

大手不動産会社が相次いで倒産している中、この8月から

更に金融規制が入っているそうです。

詳細を聞いてると、新規購入では非常に高いハードル条件が設定されます。

購入を検討されている方は、条件が変わり場合によっては

融資不可能となる恐れも御座いますので、情報収集された方が

良いのではと思います。

私の場合、経営力&純資産も築いてきた事も有りOKでした。

| | コメント (1)

『物件修繕3日目』

今日で3日目。さすがにバテ気味です。

今日は、作業前or作業後のご紹介です。

実施項目は

①屋上防水加工

②各部屋入口付近ペンキ塗り

③ライン引き

【 屋上防水加工 】

(作業前)

Vfsh0197

                                       

                                      

                                    

                                    (作業後)

Vfsh0198

                                       

                                      

                                     

                 ※かなり上物に仕上がりました。(4時間ぐらいかかりました。)

【 各部屋入口付近ペンキ塗り 】

(作業前)                                                              

Vfsh0201        

                                         

                                       

                                       

                                          

Vfsh0203

                                        

                                      

                                      

                                     

(作業後)                                                     

Vfsh0204

Vfsh0205

                            

                           

                                        ※全室この様な作業です。(約3時間)

【 最後は駐車場ライン引き &昨日の作業結果 】

Vfsh0206

                                       

                                      

                                       

                                      

                                          ラインもそうですが、後ろの壁は昨日ブラシ掛けした結果

メタメタ綺麗になりました。

疲れました。。。。

| | コメント (4)

『物件 修繕状況』

今日で修繕2日目です。
8時間耐久でした。


①駐車場のライン引き
②外壁高圧洗浄
③玄関クッションフロア
④デレビモニタフォン付け替え
⑤キッチン磨き
⑥ポスト磨き
※部屋は2室リフォーム完了

Vfsh0194

Vfsh0196

                             

                    

                    

                      

内容は濃いのですが、楽しいです。


物件が見違えるほどきれいです。
※終わった頃には真っ暗。

Vfsh0195

                                        

                                       

                                      

                                                           明日の予定は、屋上防水加工と時間が有れば
自転車置き場のペンキ塗り。

明日で終了予定です。


その間にも狙っている物件の対応。
確率は50%って所です。

| | コメント (0)

『不動産投資はビジネス』

最近良く相談される事が、融資付けについてがすごく多い状況です。

融資する銀行の立場からすると、物件力だけじゃなくこのビジネスを

いかに理解した上、購入するかも重要なポイントで有る。

相手の立場にとってのうれしさ、物件力だけではない、

考えもしっかりもった上、銀行さんとお付き合いしましょう。

かなり重要ポイントです。。。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »