« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

最近の銀行スタンス情報

先日、取引某銀行へ面談して参りました。

最近、不動産の下落やファンド流れ物件の関係で
融資を持ち込むお客様がものすごいそうです。

大半は飛込み客らしいです。
※中には訳分からない客もいるそうです。

飛込み客は、理屈つけて断っているそうです。

平たく言うとお付き合いしている方以外
はお断り状態です。

それと銀行業界全体で転売物件はストップかかるそうです。

参考情報です。。。

| | コメント (2)

『物件力が重要』

今日も暑いですね---!

今日は、税理士講義に参加致します。

最近私のパートナーの管理会社での話。

やはり不動産は最終的に物件力と聞きます。

色々な工夫をされている大家さんは多いですが、立地・エリア調査

部屋間取りなどの重要部分がなければ、いつか埋まらなくなると思います。

不動産はビジネスととらえているので、購入するポイントとしては

上記は必須条件です。

負のスパイラルに入る前に今一度考えは如何でしょうか?

| | コメント (0)

『管理会社との戦略打合せ』

今日は、管理会社***Y社長との打合せ。

議題は
①管理引継ぎについて
②客付けと付加価値UPについて
③投資エリアマーケティング
でした。

私は近隣物件は自己管理をしております。
今回の物件も管理会社と二人三脚で行きたい旨、合意。
付加価値は私が考える計画を聞いて頂き、ご意見を伺う。
※Y氏も絶賛でした。
エリアは、東海3県のあるべき投資エリアをヒヤリング
なるほどーーと思った。

次は、私の出身県を狙おうと思った。

帰りに自己管理物件の清掃と一件紹介物件を現地調査。

修繕を一度はされているが、私が狙う物件ではないと判断。
評価は3/5点です。

帰ってからは、不動産の教材『光速 今田氏』を見て
再復習。

短期間でもう一棟買うぞ。

| | コメント (0)

『登記完了&自動車名義変更』

ようやく会社登記完了です。

本日、法人口座手続きや車の名義変更の手続きを行った。

次の物件ではCF400万超してしまう為、早い段階で経費

計上が出来る体制作りが必要で有る。

現在10%越え物件紹介があるが、この物件では某銀行評価

ぐらいしかない。

次は20戸以上の物件を狙ってます。

色々としかけ始めてます。

『鬼指し交渉、スターリーその2 の始動・・・・』

| | コメント (0)

今月の予定!大阪でのセミナー

来週、マザーズオークション主催のセミナーに参加予定。

税理士の叶さんセミナーである。

うちの経理取締が参加致します。

有る程度の戸数を所有すると、税金との戦いになる。

色々とスキルアップ&準備も含め、勉強しなければならない。

前進あるのみです。

やはり、税金圧縮は法人名義で購入が大切です。今回色々な

パターンでシュミレーションしましたが、サラリーマン給与+不動産

収入ではかなりきついです。

不動産賃貸専門会社にすれば、個人属性と同じでいけます。

プラス法人メリットを収支シュミレーションで表現出来れば、融資可となります。

参考にしてください。

| | コメント (0)

『スターリーLLC これからの活動!!』

久々の更新となり申し訳御座いません。

最近はリーマン業が超ハードの為、ちょっとおさぼり状態でした。

不動産が大好きな私にとっては、このブログを通じてモチベーション

を保っておりますので、時間がある限り更新していきたいと思います。

最近の動向として、法人登記がようやくあがってきました。

月曜日には、口座開設も含め処理をしようと思ってます。

銀行さんもこの書類を待っている状態ですので、来週には

確定金利も含め連絡が御座います。bank

来週には今度の物件管理会社を変更する打合せを

Mr賃貸Y氏と打ち合わせ予定。sun

後、私が所属している『しあわせ不動産塾』の講座・フィールドワーク

・税務講座等 充実した内容のセミナーへ参加します。hotel

そろそろ、『鬼指し交渉術 スターリー』のレポートをまとめなければ

ならない。この交渉術をいつかはお披露目する事になりますので。

無理をせず、まとめます。art

実は、次の物件探しをスタートしてます。

具体的には、次回書きます。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »