« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

『スターリーLLC』設立記念日( ^^)Y☆Y(^^ )

本日は、最近本業(副業?)のサラリーマン業で忙しい主人に

代わり妻の私が書き込みをしますpencilshine

なぜかと言いますと、本日は『スターリーLLC』の

登記申請を法務局へ提出し晴れてsun会社設立となりましたhappy02

事を、ご報告しようと思いまして。

私もOLのため、午後から有給を取り書類一式を管轄の

法務局へ提出しましたが、意外にあっけなく書類を受理され

(当たり前といえば、当たり前ですが)なんだか、拍子抜けでした。

しかも主人も今日は帰りが遅くなるとの事で、設立記念日なのに

家で一人このブログを書いていますcrying

それはともかく私も人生初の会社設立の為、少し緊張気味ですが

主人と共に頑張って行こうと思いますsign03

今後ともご支援ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い致します<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (1)

『法人購入でのシュミレーション』

今度の物件については、法人での購入予定。

銀行へ事前打診してあり、法人でのメリットを提出して頂ければ

融資は可能と確認済。

FPである私が、個人での購入と法人での購入の節税メリットをまとめた。

今度の物件は、CFが400万ぐらいと計算上出ています。

銀行へ取り急ぎFAXを入れ、明日確認する予定です。

これを私名義で買えば、税金が半端では無くなってしまうのは

明らかです。

昨日も不動産税理士先生へ相談した所、皮算用しても法人化に

すべきとアドバイス頂きました。

それと、消費税還付も狙える事になる為、更なるお宝物件になりそうです。

初公開。。。スターリーお宝物件!!!

かなりの築浅物件です。。。。。

2

| | コメント (2)

『不動産税理士との打合せ』

今日は今から、不動産税理士N先生との打合せ。

議題としては、

①個人購入or法人購入の税務上メリット比較。

②物件グロスで見た場合の節税対策。

③???ティング契約上のリスク管理

大きく分けて3項目。。。

不動産ビジネスにおいて、非常に重要ポイント。

次購入予定の物件は法人購入を希望。

※銀行には、嬉しさをPRしてほしいと言われてますので

そこの詰めを行う予定。。。。

今日も一日、頑張ります。

| | コメント (0)

『売買契約書&重説の内容チェック』

今度購入予定の某物件について、売買契約書&重説を現在チェック

している最中。。。

色々内容を読み、チェックすると言葉たらずの箇所が続出。

言葉のニュアンスがあまり宜しくないです。

私なりにチェックはしたが、不動産仲間のプロにも再チェックした上

今週中に案を不動産屋さんへ打診予定です。

事は慎重に動かさなければなりません。

最後のラストスパート。。。。

※正式に引き渡しの際には、皆様へお披露目致します。

| | コメント (0)

『物件見学会&不動産業ミーティング』

今日は、ドラゴンズ??日和で清々しかった。

今日は、我が仲間『名具酢氏』と検討物件の見学会に行って参りました。

物件は築13年の名古屋の外れだが、ベットタウン。

えー!これは現在私が鬼指しで交渉中の物件。

駅近で住宅街と好条件。

最上階からの眺めもバッチリ!!

物件も少し痛みが有るが、そこそこの状態。

名具酢氏もこれは良い条件と納得!!!

その後、数時間に渡り、互いの不動産観点や情報交換。

話している内に、お互い同じ悩みを抱えている事に

なり、話も大盛り上がりhappy02

今日のまとめ、すぐに現場。現場が原点だ!

その通りです。

瞬時に物件を見分ける力、現場確認の上、数字をイメージ!

そこで買付!!!!!

このスピートが大切!

今まで数えきれない物件を見てきたが、この行動力が

現在の状況にある。

皆さん、机の上での利回り星人になってはダメです。

| | コメント (2)

『融資の結果』

本日、某銀行マネージャーより電話が有りました。

何の件では無く、融資の採否の結果。

もちろん『OK』と言う回答です。

後は契約だけだが、昨日の突然トラブル。。

いきなり、売るか迷い始めているらしい。

こっちは、買付と交渉をつめている中、こんな話は聞きたくない。

不動産『いしちゃん』も聞いている話と違いじゃないか?

と怒り気味。

最後のたたみかけに、行くそうです。

ここまできて、倒れるのは非常に遺憾になるけど

結果は出てない為、強きで攻めるしかない。

波乱万丈です。

| | コメント (0)

『物件交渉術その3』人は義理人情

売買とは、売主と買主がいて成立するものです。

その売主と顔も合わさないで自分の資産を売却する。

通常、その様な流れで契約は進められる。

ただ相手も人間であるし、感情もある。

相手に嬉しさや安心感、信頼を与える事で売買の心情も

変化する。

こちらとしては、指値交渉しているので、相手にとっては聞きたく

ない内容である。

しかし、義理人情的な思いを相手に伝えれば状況変化する

ケースも多々ある。

知恵を振り絞って、自分なりの戦略指値交渉を考えて見ては

如何でしょうか。

| | コメント (0)

『物件交渉術その2』・・・互いのうれしさ

普段のリーマン業手法における経験でのお話。

私は大手T社と日々交渉しております。

T社は、コスト意識が強く、いつも理論武装が必要な会社です。

そこで、いかに自社の利益を確保しつつ、お客様へ嬉しさ

を提供できるかを日々の課題です。

この内容は不動産にも同じ事が言えると思います。

買主、売主ともうれしさが無ければ契約成立致しません。

よく考えて見てください。

私達の身の回りの製品は、付加価値がついて価格帯は

は変わらないですよね?

同じお金を支払い、うれしさが有れば自ずと契約しますよね。

入居者の立場、売主の立場に立って、シナリオを作れば

必ず目的達成できます。

皆さん、一度考えて見て下さい。

| | コメント (2)

『沢さん&けーちゃんセミナーの参加』

昨日は、東京大崎で『沢さん&けーちゃんセミナー』

に参加させて頂きました。

沢さんは、現在新築マンションを手掛けており、それについての

アドバイスなどの内容でした。

けーちゃんは、良い高利回り物件をどう獲得するか?の内容でした。

どちらかと言うと私の不動産投資はけーちゃんに似ている。

昨日は、けーちゃんの良い所が吸収できました。

更にスターリーは強化した様な気分になりました。

その後、懇親会に参加。

Vfsh0159

                                        

                                        

                                         

                                        

                                                

すごい人数!!50人以上はいたな-------。

懇親会の席では、色々な人と出会った。

現役大家の裏ネタばらし会。

※大きい声では言えない必殺技。

私にも、ある方からセミナー講師のオファーが来ております。

日程はおそらく8月になる予定です。

詳細は別途紹介致しますので、是非ご参加して頂ければ

と思います。

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »