« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

『GWの休息』

4/26からGWに入った。

前半戦は、所有物件の売買相談・融資についての相談・業者訪問を決行。

①物件は区分物件を売却計画・・・・・業者へ依頼(まずは未公開物件)

②融資は某地銀へ相談・・・・・2社共、『是非お手伝いしたい』とオファー

                  遠隔地、近郊物件の融資先はほぼ決定。

③物件紹介依頼・・・・しかしお宝不動産に出会えず。(鬼の指値攻撃punch

後、随時不動産についてのアドバイザーをしている。

後半線は、私の実家伊勢にちょっと帰る。

5/4は投資家けーちゃんの飲み会。

色々と充実した日々を過ごしている。

| | コメント (0)

『地銀 融資確認』

地銀に対し、融資可否の確認をしている。

今は2社へ相談している。happy01

オ○ッ○ス信託bankと関○アー〇ンbank

1社は、付き合いが有り自宅まで来て頂ける仲。

そこからは、是非お手伝いさせて頂きたいと回答。

現在、体力検査も含め、審査して頂いている。

後、1社は来週ご訪問して相談してきます。

今後、更なる金融規制も入る可能性もある為、

準備だけはしておく必要が有る。

次は、大きめな物件を狙っていこうと思う。

※その為に区分物件等は売却に入っている。

だいたい、自分の戦略は定まってきました。good

明日は、幸せ不動産塾のフィールドワーク。物件はどうでしょうね??sunhappy01

| | コメント (0)

セミナー参加

今年は、セミナー等への積極参加を計画している。

不動産交流会(5月初)

5月14日賃貸住宅フェア

5月31日『沢さんけーちゃんセミナー』

上記は、決定している。

今後の不動産動向や市況変動情報は常にアンテナ張って

おかなければならない。

毎週のダンサーkさん主催『しあわせ不動産塾』も面白い活動。

更なる不動産ネットワークを広げていきたい。

| | コメント (0)

【メガバンクの融資 撃沈】

某銀行の融資結果が出ました。

結果、撃沈しました。

背景を説明しますと、東海ブロックの判断は可という事で

金利優遇-0..2%でと言う条件。

本店稟議は、NG・・・・・・。

かなり厳しい結果です。

金融資産をかなり準備しても、実績をかなり重視してきます。

『1年を通してのアパート収支を実績として見せないと

 不透明と言う結果を下されます。』

皆さん参考にして頂ければと思います。

| | コメント (0)

融資付け

12、13事件以降、融資審査が非常に厳しくなった。

先日某銀行に融資審査に行った際、ハードルが厳しそうな

審査をしていると伺えた。

※普通の人では、体力検査でNGくらうと思われた。・・・・gawk

人にもよるが、フルローンはかなり厳しいかな?と思えた。

金融資産を持っている人がお宝不動産を手に入れる事が

出来る時期を迎えた。

私は90%ローンを申請しており、ほぼ大丈夫と思います。

今度購入予定の物件は、まず管理会社がダメと思いました。

もちろんチェンジする事で進めてます。

それと家賃のひずみが見られ、家賃設定を行う予定です。

1Fの防犯対策による、入居者獲得。

その他もろもろ・・・・。

5月の連休は九州にほぼ決定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »