« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

帰宅しました。

東京&福岡出張から帰ってきました。

タイトなスケジュールでしたが、問題無く無事終了致しました。

この土日のスケジュールは

①業者さんとの価格交渉

②物件確認

大きく分けてこの2つ。

かなり重要な内容でした。

【検討物件・売主物件】

物件については、一番買付、大規模修繕後の引渡し

価格は希望額指値。

価格については、問題無く終わりました。

【物件確認】

物件は、福岡市内

海に近く錆がひどかった。

募集価格の値崩れがされているなど

修繕依頼は、私がチェックした内容も反映してもらいます。

P1000317

                                        

今日は、銀行に融資付け交渉に行ってきます。

事前に話は出来てますが、実際に直接交渉・・・

頑張ります。

| | コメント (0)

東京&博多&名古屋 出張

明日から、かなりハードなスケジュール。

朝から東京へ移動。(業者との交渉。希望指値が通ります様に。)

その後、博多へ移動。夜一泊後、福岡の和白で物件見学、調査。

次の日に銀行へ融資相談へ行きます。

明日からの準備へ備えます。

検討物件はこちら。

P1000315

| | コメント (0)

物件交渉

今週末は、検討物件の価格交渉を行う予定です。

土曜日に東京業者と交渉後、物件確認の為福岡に行き、戻ってきて融資先銀行

との交渉を行うというハードスケジュール。

今回検討物件は未公開物件である為、色々と早めに動く予定です。

そこで、アドバイスですが収支等を見抜く為には収支ソフトを使って

全体のCFを見る必要がある。

私は『一発鑑太郎』と言うソフトを使ってます。

※投資家けーちゃんもブログで紹介してます。

このソフトは、かなり精度が高いと思います。

物件体力も含め、簡単に判断が出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ハウジング&リフォームあいち 2008]

今日は、リフォームフェアーに行ってきました。

今週金曜日から本日まで開催されており、色々な情報収集になりました。

Vfsh0095

                                         

                                       

                                       

                                       

アパート経営に関するセミナーや有名建築士などのお話を聞かせて頂きました。

今日の感想として、入居者の立場に立って考える事が大切。

有名なリフォーマーの取り組むコンセプトに共感を覚えました。

我社の場合、近郊物件は自己管理をしてます。

入居者の立場に立った物件作りに心がけて来てますが、

より一層力を入れたいと思います。

物件に、インターネット回線の導入やセキリティ強化に努めたい

と思います。

Vfsh0094

                                      

                                         

                                      

                                   高松の物件ですが、2番買付を入れておりましたが、1番手の方が

購入を決められた為、今回は縁がなかったです。

利回り14%のRCは中々ない為、本当に残念です。

引き続き物件探しです。不動産は辛抱とスピードが重要です。

| | コメント (0)

最近の活動

最近は、かなり忙しい日々。

この土日もフル稼働。

朝から、美容室に行き、名古屋のアパート清掃、自宅帰宅と同時に

名古屋の不動産投資家nagsuさんとの会食帰れば、ミッドナイト。。。

本題ですが、美容室ってリフォームのヒントになる。

コンセプトを考え、デザイン・色合い等も考えられている。

Vfsh0092                                    

ここは名古屋の八事にある『hair Curar』happy01

※インテリアのキーワードは癒しの空間!ここで癒されました。

                                                                              その後、アパートの清掃・・・・

二時間かけて一生懸命清掃業務・・いい運動です。

その後、リベルテ・プロパティファンドL.L.P社長nagusさんとの会食。

そこで珍しい食べ物。

天ぷらアイスgood

Vfsh0093                                        

                                  

                                   

               

先週から、四国の良い物件を見つけ、融資確認中。

結果はまたご連絡します。

| | コメント (0)

「車検準備」

来週の車検前に私自身で整備を行いました。

私は趣味で整備の免許を取得しており、簡単な整備は出来ます。

変な経歴者で有り、何でも屋さんです。

我が家には2台乗用車が有り、荷物運搬用bBの車検を迎えます。

バッテリー交換、LLC交換など1時間ぐらいで完了。

ブレーキパット交換は場所の関係上修理出来なかったので

別日程で行う予定。(とりあえず車検には合格する残量ですので。)

先週は、仕事が多忙で日付が変ってからの帰宅が続き疲れきってました。

サラリーマンはつらい。crying

今年は、頑張って引退に向かいがんばるぞ!!!

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »