« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

「幸せ塾メンバーとの野外実習」

今日は物件野外実習に行ってきました。car

某不動産販売会社へ行き、物件見学と言うスケジュール。

私個人的には、良い物件があったら購入する気持ちで挑んだ。

物件は名古屋市内の物件で築浅(10年)物件。

管理会社経営Y社長のプロの指標(アドバイス)を頂き、

物件のダメ出しコメント・・・。happy02

『さすがだな。という目を持っていられる方』と感動で一杯。heart02

今度購入した際、是非管理を任せようと思います。Vfsh0089

                                         

                                        

                                           

                                        

益々、不動産の深みと楽しさを痛感した一日でした。

Vfsh0090

                                           

                                             

                                              

今日のまとめ。

①築浅の割には物件が汚れている。

 (管理がずさんな状態。)

②立地条件はOKhappy01

③ランニングコスト、入居者属性が気になった。

④セキリティは×※ここは重要ポイント

⑤区画整理したばかりなので、今後の街の発展が見受けられる。

※これを購入するなら、色々と修理する必要がある。

これらを踏まえ、指値を入れて見ようと思う。

結果はまた報告させて頂きます。

物件情報は入ってきますが、希望物件に巡り合えず・・・shock

| | コメント (0)

最近の動き

最近更新出来てなくて申し訳御座いません。

何かと忙しく。

①不動産の購入に向けて物件確認(たくさん見ました。)

②確定申告の修正。

③体調不良。何か臓器がいたいです。

④ネットショップの立ち上げ。

⑤自動車ビジネスの立ち上げ準備。

ちょっと疲れ気味ですが、頑張ります。

明日はしあわせ不動産塾のフィールドワークです。

※野外実習です。

妻にも勉強してもらう為、2人で参加します。

※面白い物件があったら指値入れるつもりで挑みます。

結果はご報告います。

| | コメント (0)

確定申告完了!!

今日、税務書で確定申告を済ませてきました。

朝1番にいってスムーズに終わりました。

確定申告って成績表みたいな感じです。皆さん経験された方は

わかりますが『とってもめんどくせーー』って感じです。

年収の1千万円超えをしてましたので、次の物件購入には確定申告控えを提出しなければなりません。

不動産と通じて、不動産仲間・新たなしんちゃんになり、日々成長している姿を楽しんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『更なる物件探し』

昨日、思わぬ不動産物件情報が入ってきた。

12.13事件以降、不動産融資規制により物件価格が

下がってきている。

指値勝負で物件を購入するしかないなと思ってた所

情報がありました。

私の出身である三重県のRC物件、その他名古屋の物件で有る。

大幅な指値になるため、ダンサーKさんとがんばります。

不動産購入を検討されている方、3月は決算なので銀行さんが

頑張ってくれる可能性は大なので、アクションをとってみましょう。

| | コメント (0)

関東物件の指値!

昨日指値を入れた物件ですが、売主様へのアクションをとって様子を見てみよう

と思い仲介会社へ連絡を入れておいた。(空室だらけの物件の為。)

しかしあまりにも、空室が高すぎの為、訳あり物件と評価した。

融資も付かない物件と思いますので、次に移ります。

| | コメント (0)

『名古屋の大雪』

昨日は名古屋地方も大雪で、車での移動が不可能でした。

よって自宅で各不動産会社さんへオファーをしていた。

その中で面白い物件を発見。

RC築20年で積算評価で8000万ぐらいだが、

私の指標では7,500万円 、満室家賃:981万円と言う物件。

物件状態は非常に良いのだが、所有者が管理会社も入れずに経営を行っている為、空室だらけ。

立地条件は非常に良い。評価も高い。

まずは、指値を入れ様子待ちとする。

これを購入出来れば、$箱不動産になる可能性は大きい。

指値が受け入れて頂く事を期待してます。

| | コメント (0)

『 物件リサーチ 』

今日は、ちょっと気になっていた物件見学に行ってきた。

築17年(RC)の物件でした。

外観は修繕されていて、わりと綺麗でしたが、物件管理が

良く無い感じでした。ゴミ捨て場に色々と放置されてました。

ポスト部分も汚れており、やはり管理が良くなかった。

しかし立地条件は割と良い所なので、満室稼働。

外観評価は、ぼちぼちです。

Vfsh0088                                     

                                   

                                    

                                      

物件価格ですが、積算評価で試算した結果、評価が出ない物件。

買付入れても、現状価格▲1500万で指値を入れるしかありません。

非常に厳しい結果でした。

| | コメント (0)

確定申告の完了

ようやく確定申告準備が完了致しました。

昨日、税理士さんへチェックして頂き問題なしと見解。

初日に提出しようと思う。

昨年は、2棟購入いたのでかなりの経費が計上出来ましたが、来年

以降が怖い感じです。

今年の課題、法人化検討をしなくてはなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »