« 確定申告について | トップページ | 『浜松物件の修繕』 »

『第3回マザーズオークション セミナーの参加』

本日、『第3回マザーズオークション主催のセミナー』に大阪梅田の

ヒルトンWESTに行ってきました。                                        

Vfsh0076

今回、『お宝不動産』でおなじみの沢 孝史さんが講師として公演されました。

参加者約50名中 8割の方が不動産所有者でした。

                                           

                                       

内容としては、『賢い不動産の投資法』と言う事が議題となっており

①不動産投資目的の明確化

②沢さん所有不動産の紹介

③自己増殖とリスク管理(リスク管理は陣取りゲーム)

④不動産投資は利回りで決まるものではなく”イールドギャップ”

 できまる。

⑤最近の不動産市場

⑥不動産のシュミレーションと経費の目安(沢さん指標)

⑦融資時に提出する資産評価表と事業性評価

と不動産投資に関する基礎を熱く語っておりました。

Vfsh0079                                                  

      

                                            

                                          

私の感想としまして、ひとそれぞれの指標をもっており、私の指標と

考え方が異なる点等が有り、非常に勉強になりました。

『今後も沢さんのセミナーには参画しようと思う』

PS:最後に沢さんと名刺交換させて頂き、ありがとうございました。

今後もよきアドバイスお願いいたします。

Vfsh0077

|

« 確定申告について | トップページ | 『浜松物件の修繕』 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504407/9990283

この記事へのトラックバック一覧です: 『第3回マザーズオークション セミナーの参加』:

« 確定申告について | トップページ | 『浜松物件の修繕』 »