« 『所有不動産の確認』 | トップページ | 『銀行の動向』 »

『銀行融資で不動産オーナーになろう!』

今回は不動産購入にあたってですが、不動産投資をしたくても巨額

のお金がなく、’私は無理だな’と思っている人は大半だと思います。

私も、サラリーマンでお金持ちでもありません!

しかし、この歳で一億以上の資産を築きました。

購入するにあたり、1億の融資を受けようと思っても難しいです。

結論から言いますと、自己資金は購入物件の一割は貯めて下さい。

(そのお金を使う&使わない関係なく)

※銀行さんに相手にしてもらえませんので・・・

そして、購入不動産の評価(積算評価or収益還元法)を知り、

購入したい不動産の価値、この不動産から生まれるCF(キャッシュ)がキーワードになります。

※詳細は『ごあいさつ 起業家日記』に掲載した書庫を読んで下さい。

※しかし、区分マンションは融資がつきにくいです。

(一棟は1部屋空室でも、全体の?%ですが、区分は0%ですので・・)

リスクが高いですし、区分は所有地が無い為、評価が出ません。

不動産投資を始める方、まずは一棟ものから始める方が良いと思います。

購入したい物件を不動産屋さんに銀行評価を確認して頂き、銀行事前審査をすると自分がどれぐらい融資が受けれるかわかります。

まずはアクションを起こしてください。(何も始まりませんので・・・・)

最初は専門不動産屋さんのアドバイス等頂き、知識を付けてください。

次回は、もう少し詳しい内容を掲載致します。

|

« 『所有不動産の確認』 | トップページ | 『銀行の動向』 »

不動産投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504407/9317752

この記事へのトラックバック一覧です: 『銀行融資で不動産オーナーになろう!』:

« 『所有不動産の確認』 | トップページ | 『銀行の動向』 »